2013年7月12日金曜日

{南西沖地震から20年が過ぎました}

南西沖地震から20年奥尻島のニュースがテレビでたくさん話題になっています。

奥尻島に地震が来てたくさんの人達が地震の為に凄く、悲惨事になった20年が過ぎました。

奥尻島の地震でたくさんの人達と家がとても何も出来なくなりました。そして遣りたい事なども出来ない奥尻島の地震でした。

奥尻島に地震が来てどしたら、元の奥尻島に変わるかを決めたそうです。

地震の時人達はただ早く逃げる事だけ考えていました。

どしたら、早く逃げる事が出来るかは考えてはいなかったです。

でも、早く、逃げたい気持ちが分かって来ました。

地震からどしたら早く逃げる事が出来るかを聞いて逃げました。

たくさんの人達が急いで逃げました。早くして叫びました。

でも半分の人達は地震の津波に流されてしまいました。

でも残された人達はどしたら良いのかて思いました。
家族と別れるこんな悲惨な事はもう良いと思いました。

奥尻島が逞しいくなるように願います。頑張って下さい。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。